Anne's House とは

 西白井で1991年に開店した「アンの家」が2016年に暖簾を降ろしました。ライブハウスとしての知名度を上げた「アンの家」は,たくさんの人に惜しまれながら,有終の美を飾りました。

 演奏だけではなく,地域のつながりの豊かさを築くために「アンズハウス」として「アンの家」跡地に,2017年4月に新規オープンさせました。

 以前とは違う店となりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

 アンズハウス店主 奥山 和美

CONTACT US

 

​ お問合せ,ライブ申し込み,予約,その他当店にお知らせしたいことがあれば。

​アンズハウスのこだわり

  • 完全無農薬・無化学肥料の契約農家から仕入れた野菜や米を素材にする。

  • 無えんせき・無添加のソーセージやベーコンを使用する。(無えんせきとは,発色剤=亜硝酸ナトリウム等を使用しないこと。亜硝酸ナトリウムは,毒物及び劇物取締法で劇物に指定されている。約2gで致死量。国連WHOでも発がん性があることを明確に指摘している。)

  • 小麦粉やフルーツは国産にする。輸入した小麦やフルーツの多くは大量のポストハーベスト(出荷時の農薬)が使用されている。

  • アルミフリーの膨張剤を使用する。(アルツハイマーの原因とも言われるアルミニウム)世界保健機構(WHO)の規定では、1日のアルミニウム摂取量は体重1kg当たり1mg未満。ベーキングパウダーやドライイーストは,変色を防ぐためにミョウバンを使っている。ミョウバンには,アルミニウムが含まれている。市販のホットケーキミックス粉には、1g当たり約0.5mgのアルミニウムが含まれている。約100gの粉を使ってホットケーキ1枚を焼いた場合、約50mgのアルミニウムが含まれる計算になる。​動物実験では神経や生殖器に影響があることがわかっているが、人体への影響については未だ明らかにされていない。しかし,他の動物に影響があることから,問題視されているのがミョウバン入りの市販膨張剤である。

※店主はナチュラルフードコーディネーターの資格を取り,食の安全を考えています。

OPENING HOURS

 

​営業時間  

 朝カフェ 7:00~9:00

 モーニング 9:00~11:30

 ランチ 11:30~19 :00

​ 19時以降は「アンズクルア」と「アンズフリー」

 ライブ・イベント時は終了迄

定期休業日 月曜日

詳しい営業日については,

EVENTS CALENDERをご覧ください

ADDRESS

 

Anne's House (アンズハウス)

〒 270-1435

千葉県白井市清水口1-1-8

TEL/FAX  047-492-3020

北総線 西白井駅 徒歩1分

FIND​ US

西白井駅前 多目的カフェ アンズハウス